HOBBY menuへ
'23/
05/07 up
ロックマンEXE プラグインバトルモデル RM-01
ロックマン
玩具 タカラ 2004年



20年の時を経て帰ってきたロックマンEXE!

もうこの波に乗るしかない!(爆

あとこのタイミングを逃したら今後レビューの機会はない!(爆々

という訳で当時タカラから出ていたアクションフィギュア玩具を紹介!
(当時品)




という訳で早速中身を一式。
欠品は無いはず。
ヽ(´ー`)ノ

上段から左から、なりきり玩具で使うチップ、
ロックマン本体。
二段目は武器のディスプレイ台、
ロックマン用のディスプレイ台
三段目はロックマン用のディスプレイ台(二枚目)
と武器*4機
四段目はソードとディスプレイ台を繋ぐパーツ
(横向き用)とバスターの弾。


武器をディスプレイ。ヽ( ´∀`)ノ
ソードは横向きで展示。
立てて展示するための延長パーツも
付属してあります。
(ソードの両側のヒレが台座に干渉するので
高さを確保するため)

ロックマンにもっと近寄って。
素晴らしいプロポーションですな。
顔も子供向けとしてはまあまあ
いけてます。
ヽ( ´∀`)ノ
エントリーグレードのガンダム(1/144)と
並べて大きさ比較。

前。

後ろ。

ああ、そうそう、このバックパックが
結構ポロリと外れるんですよね。
そこが残念ポイント。
アクション!
素立ちの写真を見ると分かるかと
思いますが、驚異的な可動を誇ります!

後ろから。
肘も膝も二重関節・・・!
(;´Д`)ゴクリ‥!


足首も前後に90度曲がり、
さらにボールジョイントっ・・・。

各関節は適度に渋くて、むしろ固めなのが
好印象。

ただ、横方向への曲げは弱いかな、足首。
あと手首は一軸関節のみ。

その一軸の可動範囲が鬼広いんですが。
武器を装着!

まずはこれしかない、
ロックバスター!

スプリングで弾が飛びます!


そしてスーパーバルカン!
上部のスイッチを押し込むと
グルングルン回ります!


ヨーヨー!
スイッチを押すと実際に糸で繋がって
丸め込まれたヨーヨーが射出されます!
マジカ!Σ(゚Д゚;) 


そしてドリームソード!
電池で発光します!

どんだけプレイバリュー上げるんだっ・・・!




という訳で、
ちょっと簡素でしたが、タカラ製ロックマンEXEアクションフィギュア玩具のレビューでした。
結構多岐シリーズに渡って種類が出ていたと記憶しています。

が、ロールちゃんは出ていなかったな。

出ていたら自分が買い漏らす訳が無いので!(爆

今回、この玩具、このネタのためにチョー久々に掘り出しましたが
アクションフィギュアとして完成度高過ぎ、
プレイバリュー有り過ぎ、
おまけになりきり玩具のチップまで付いて
価格が3000半ばとか、恵まれていたというか、値付けが異常というか。
ヽ(;´ー`)ノ


タカラ(トミー)、
このアクションフィギュアの技術使って何か作って
くれないかなあ。